3990円以下のニキビ&乾燥肌コスメを探せ! 【乾燥肌】HABAのスクワランオイルは是非一度試していただきたいです。 忍者ブログ

3990円以下のニキビ&乾燥肌コスメを探せ!

〜プチプラでキレイになりたい〜
HOME  >    >  [PR]  >  オイル系  >  【乾燥肌】HABAのスクワランオイルは是非一度試していただきたいです。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [13

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【乾燥肌】HABAのスクワランオイルは是非一度試していただきたいです。 

たった1滴でほんとにいいの…??



以前お試し価格で購入し、こちらにも少し書かせていただきました。
ですが、今一度ちゃんと使用感などをお伝えしようと思います

使用商品
HABA スクワラン【化粧オイル】 15ml 1,470円

続きの目次
1.HABAのスクワランオイルを選んだ理由
2.保護的使い方 3.ブースター的使い方
4.ボディケア的使い方(手)
5.総評
6.参考リンク


1.HABAのスクワランオイルを選んだ理由

☆1,050円でお試しができる
★1~2滴で保湿ができる
☆化粧水のあとこれだけでOK



スクワランというのは皮脂に含まれていて、乾燥や刺激から
肌を守ってくれるものだそうです。
ですが、これが25歳前後から減少してくるそうで…

乾燥は気になるけど、ニキビがあるとオイルってあんまり使いたく
ないし、今までオイル系スキンケアって聞いたこともなかったので
どんなんなんだと思っていました。

でもベタつき感が少ないらしし、1滴くらいだったら大丈夫かなあ
思い試しに購入してみました。

@コスメでの口コミ(乾燥肌)も良かったですし



2.保護的使い方 

<<以前の使い方>>
基本は「化粧水が乾かないうちに、スクワランオイル1滴で」のようですが、
私個人は念のため2~3滴使っています。

でもベタつき感はそんなに感じることはありません。

これで翌朝かなりしっとりします

HABAのスキンケアブックによると、乾燥がひどい時にはまず
化粧水を多めにして、それでも足りなければ
スクワランオイルを2、3滴と増やす方がいいそうです。

3.ブースター的使い方

<<現在模索中的使い方>>
@コスメの口コミを見ていると、ブースター使用されている方も
いらっしゃったので、HABAの店舗でブースター使用できるか訊いてみました。

すると
『洗顔後の顔が濡れている状態で使われるのはいいと思います。』
とのこと。

明確にブースター的使用ができるということではなさそう?

ですが、ハルさんは無印良品のホホバオイルで学んだことを
HABAのスクワランオイルでも実践…!!

化粧水にスクワランオイルを1~2滴混ぜる
②少量ずつ化粧水を重ねづけ。
 (現在はHABAのGローションのサンプル15mlを使用中)
③ジェル(ゲル)系で保湿

しっとりうるおいました

場合によっては、ジェル(ゲル)系の後に、頬など乾燥が気になる
ところにスクワランオイルを1滴足したりしています。

4.ボディケア的使い方

私はとにかく手が乾燥しやすいので、試しに使ってみました



①肌水で手の甲を湿らせる。
②スクワランオイルを1滴ほど垂らす→伸ばす
③ジェル系のハンドクリームをつける。

 
(分かりづらくてすいません汗)

因みにスクワランオイルをつけた左手は翌日も乾燥を
特に感じませんでした。

他に私は爪の甘皮処理後なんかにもスクワランオイルを
使っています。
ネイル用のオイルを持っていないので、全身に使えるこいつなら
いけるんじゃないかと笑

5.総評

個人的にはお値段手頃でコスパもかなりいいのがお気に入りです

そして、HABAのスクワランオイルを使って個人的にすごく実感したのが

肌がやわらかくなった

ことです。これは嬉しいですね(#^.^#)

ニキビも心配していましたが、少量であれば全然大丈夫です!
悪化することも特にありませんでした。

乾燥肌の方には是非一度使ってみてほしいです

6.参考リンク
HABAオンラインショップ
スクワラン【初回限定1,050円】(私も最初はこれ!)
スクワラン美容(使い方が載っています☆)
@cosme【乾燥肌の方のクチコミ】
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
ハル
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/07/09
趣味:
邦楽ロック
自己紹介:
趣味等にお金がかかるため、コスメはプチプラで済ませたい!
@cosmeやお試しサンプルなどを駆使して、自分の肌に合うものを探しています。
ニキビ、ニキビ跡と乾燥が現在の悩みのタネ…。
画像はAKB推し面メーカーにて作成(笑)

※効果の有無はあくまで個人の感想です。必ずしも皆さんに当てはまるわけではないので、参考のひとつとしてご覧ください。

オススメ

スクワラン(初回限定)1,050円

ドクターシーラボ
↑お試し20gが950円♪
ドクターシーラボ

バーコード

ブログ内検索

忍者アド

Copyright © 3990円以下のニキビ&乾燥肌コスメを探せ! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]